宮崎から宅急便
2008-02-16


禺画像]
宮崎の実家から荷物が送ってきました。

中身は主に食べ物。
日向カボチャとか大根とか、ご覧のような日向夏、プチトマト。
(プチトマトを宅急便に入れるかね?)
あとは春海に絵本とかランドセル型のお守り(霧島神宮)とか。

日向夏を見ると、
「ああ、やっと春が来たなあ」
という感じがします。

これは食べ方が普通のミカンと違います。
黄色い皮の下に肉厚の白い部分があります。その白い部分は残して黄色い皮だけを包丁で剥くのです。
真っ白いボールにしたら、包丁でそぎ切りにして、砂糖や蜂蜜をかけて食べます。

わたしが文章にしてもいまいちわかんないですね。今度食べるとき画像出します。
[日記]
[宮崎]
[おやつ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット