茨城県出身 7〜9期
2015-09-23


藤代護さん

禺画像]
笠井繁雄さん

禺画像]
野村茂さん

禺画像]
萩谷幾久男さん



撮影時期は、7期8期ともに2空の階級章をつけているので、13年8月1日〜15日。



7期に倉本寛次さんという方がいらっしゃいます(どの方かわかりませんが)。
倉本さん、予科練に入る前、教師をしていた萩谷さんのお姉さんの教え子だったらしく、萩谷さんのお姉さんに宛てた倉本さんの手紙が、萩谷家に残されていました。
萩谷さんが予科練の2次試験で横須賀(予科練)に行ったのか、倉本さんと会って話をしたようなんです(倉本さん2学年時か?)。懐かしい故郷の話をし、先生のことを思い出して手紙を書きました、と書かれてありました。
「弟さんが先生に似ているので一層懐かしく思いました」とも書かれてありました。


倉本先輩がいる間は、萩谷さんはかわいがってもらったことだろうと思います。



※画像は9期生ご遺族ご提供

戻る
[乙9期]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット