9期1学年9班
2015-08-29


先日、生存者の方が所有されていた生存九期生の連絡先名簿(手書き)を見せてもらったのですが、そこには河村さんは「徳市」と書かれていました。
ので、今後「徳市」に直します。




9班とは関係ない話。
最近、偵察員のご遺族の方と連絡が取れることが多くなってきました。
一時期は、
「偵察員はわたしが生きている間にはこれ以上進展なさそう(T_T)」
とあきらめていたんですけどねー。

今年5月以降だけで、藤原国雄さん(中攻)、萩谷幾久男さん(艦攻)、田忠勝さん(艦攻)、水上機偵察員の息子さん、艦攻電信員のご遺族の方・・・・

ブログを見てわたしに直接連絡をくださった方もいるし、紹介していただいた方もいるし、わたしからアプローチした方も・・・・(^^;)

9期だけじゃなくて他クラスの方からも。10期11期。
甲飛の方からもご連絡いただいています。

完全にわたしの能力を超えちゃっているので、いつもお世話になっている戦史研究家の知人の方々にさらにお世話になりながら。少しでも故人の当時の姿に近づけたらいいな、と思っています。



ご連絡いただけなくても、9期生のお名前で検索している人、けっこういるんですよ。
最近、多いです。


※画像は9期生ご家族ご提供

戻る
[乙9期]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット