禺画像]
帰った初日からゴーゴーキューンキューンとすさまじい爆音に見舞われました。
帰ってすぐの頃は、音がする度に外に飛び出して、
「うおーーーー(^O^)、戦闘機だーーーー!!」
と、興奮するのですが、そのうちいちいち外に出ていられなくなり、
「また来たなー、うるさいなー(-_-)」
に変わってきます。
早いときは朝7時過ぎから、遅いときは夜の8時前まで飛んでいました。
今回はママはお仕事持参で行っていたので、裏の和室で風を入れながら、座椅子に寝っ転がって校正を楽しんでいた(?)のですが、その間も容赦なくやってきます。
ゴーーーー!! キュイイーーーーン!!
この家に郷土訪問飛行にやってきて、この家目指して急降下かけているんじゃないかって思うような爆音すらありました。
わざわざ見に出ることはなくなったのですが、たまたま飛んでいるのを見ることはよくありました。
普通にそこらへんをウロウロしていると飛んでいます。
佐土原(新田原の対岸)にお墓参りに行ったときは、手が届きそうなところを飛んでいました。
↑上の画像は、2日目か3日目の夕方。
春海が実家のそばの農道で自転車練習するのに一緒に外に出たときに撮った写真です。
春海もやっと自転車にまたがって、地面に足を着いて、蹴りながら前に進めるようになってきました。
バランスをとれるようになってきた春海を撮ろうと思ってカメラを持って出てきたのですが・・・・。
いつものようにゴーと音がしたので音がした方を見上げると、なんと!4機編隊で飛んでいるではありませんか!!
1機で飛んでいるのはいつも見るのですが、4機編隊飛行は初めてです。
「わーーー!! すげえーーーー!!!」
写真、写真。
実家のちょい向こうで旋回してこっちにやってきました。
結構低いところを飛んでいたんですよ。
「わーーー!!! おーい!!!\(^O^)/」
畑の中の道から手を振りました。
海軍航空隊であれば、1番機以下全機がフリフリとバンクを振ってこたえてくれるのでしょうが(妄想)、航空自衛隊は1番機以下全機無視。整然と編隊を組んだまま、飛び去っていってしまいました。
春海、よろよろしながら自転車にまたがり、
「ママー! 飛行機はいいからはーちゃんを見てよーー(-.-#)」
セコメントをする